2017年7月30日日曜日

親子憩いの場

今回は、当ホテルより新宿とは反対側の四谷方面に焦点をあてました。
そこで目に付いたのが、四谷三丁目駅から程近い東京おもちゃ美術館です。
そこは、ちょっとした穴場でもあり、親子がお互いに楽しめる憩いの場でもあります。
旧校舎を利用しており、大人から見れば童心に帰った気分になった上で子供と接すれば良い思い出作りができると思います。
中は小学校の校舎が廃校後そのまま残されており、教室毎に展示が数多くあり、また実際に触れての体験コーナー等、多くのイベントが目白押しでした。
子供たちが、各国のおもちゃを熱心に眺めていたり、昔のおもちゃで遊んでいたり、親子で一緒に楽しんでいる姿がとても印象的でした。
親子でなかなかコミュニケーションがとれない方は、きっかけ作りとしてぜひ一度足を運んでください。

東京おもちゃ美術館
http://goodtoy.org/ttm/

 校舎の中 ↓
 とてもレトロで懐かしい
     
この洗い場も懐かしい↓

 ←親子でとても楽しそうでした
 ←各国のおもちゃの展示がバライティで見ごたえ十分

                        *中 山*