2017年7月9日日曜日

梅雨の観光スポット☆


こんにちは!
東京は梅雨入りして少し経ちますが、ここ最近は蒸し暑く
真夏のような暑さですね。
それでも梅雨明けまではもう少し時間がかかりそうなので
今回は雨でも楽しめる涼しいスポットをご紹介致します。

池袋にありますサンシャイン水族館です!
ホテルからですと、新宿三丁目駅から副都心線を利用して約10分程です。
とっても近いですね。

平日ですとそれほど混雑することなくゆっくりと見て回れます。
館内はとても涼しく、ところどころにソファーやイスが置いてあるので
休憩したり、座ってゆっくりと眺めることもできます。
揺れる水や青い色を見ているととても癒されます。



タカアシガニやこんな綺麗な魚も見られます。

サンシャイン水族館のメインといえばこのサンシャインアクアリングです。
屋上に設置された筒上の水槽の中をアシカが泳ぎ、
その様子を下からのぞくことが出来ます。
水槽越しにビルと青い空が見えるのはこの水族館ならではですね。
そして7/12この屋上エリアがリニューアルし、
ペンギンが空を泳いでいるかのように見える新たな水槽が出来るようです!
まだ行ったことのない方は
この機会に是非行ってみてはいかがでしょうか。

サンシャインシティには水族館の他にもショッピング、お食事
プラネタリウム、展望台、ナンジャタウンなど、楽しめる場所がたくさん
ありますので一日楽しめます(^^)
オススメです♪

フロント 鈴木