2016年12月5日月曜日

!!火の用心!!




皆様こんにちは!!

12月に入りましたね☆

もうあと少しで

💖クリスマスです💖




街で出ますとどこもクリスマスデコレーション♪
当ホテルでも勿論クリスマス色に模様替えいたしました!

皆様、お仕事もですが、プレゼント選びで悩まれ忙しくされているのでしょうか??
お相手が喜ぶプレゼントを選ぶのはとても難しいですが、やはりお相手の喜ぶ姿を想像しますと
楽しいですよね♪





そんな楽しいイベントが待っているのに
なんて物騒なタイトルをつけるのだと思われる方いらっしゃるかと思います。

しかし、皆様もご存知かと思いますが、冬こそ火災が多発しております。
空気が乾燥しており、ご自宅でストーブなどを使用する機会も増えます。
さらに、楽しいイベントがあるからこそパーティー等様々は催し物が開かれ、火事の元となる恐れがあります。

皆様、火の元確認、十分ご注意くださいませ。




私共のホテルもそのような大事に備えられるよう、更に意識を高めるために毎年行われる
火災避難訓練、AED講習を本日行いました。


 写真①:ホテルにて火災が発生した際の状況と消火、
       非難誘導のシュミレーション確認
写真②:消防員によるチェックと注意点などの講習の様子


写真③:SECOM隊員による人命救助方法、AEDの
     使用方法の講習

写真④:各ホテルスタッフの実践            



災害、事故、事件はいつどんな時に起こるか分からないものです。

私どもスタッフも日々設備の不備がないか、周辺地域で大事は起きてないか、、
火の元はしっかり消されているか、ご宿泊のお客様の中にお体の調子が悪い方は
いらっしゃらないか等気にかけているつもりでも、やはり実際に現場のプロ達から直接
確認をしてもらい、改めて対処法、注意点を教えられますと、
いざ大事が起きた時の怖さを意識させられます。

そして改めて、お客様の生命の安全、事件を起こさない事、被害を広げないために、
私達スタッフが何を出来なければいけないか、何をすべきか
考えさせられ、身を引き締められます。





今年も後わずかでございますが、皆様が無事1年を終えられ新しい年を迎えられるよう、
祈っております。

そして、これからも楽しく安全にホテルをご利用いただけるよう、
ホテルリステル新宿スタッフ一同、より精進してまいります!!

☆☆☆皆様のお越し、お待ちしております☆☆☆


 フロント   
 板橋