2016年11月2日水曜日

よくある質問

よくある質問




Q1.チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けることはできますか?
A1.はい、お預かりいたします。
フロントにてその旨をお伝えください。
ただし貴重品、精密機械等は別途フロントにお問い合わせください。


Q2.宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?
A2.はい、できます。
送り状に宿泊の予定日、ご予約の氏名を記入していただけるようお願いいたします。


Q3.ホテルから荷物を送ることはできますか?
A3.はい、できます。フロントにてその旨をお伝えください。


Q4.客室でインターネットは使えますか?
A4.パソコンをお持ちいただければ、客室で無料でご利用になれます。
Wi-Fiもご利用頂けます。詳しくはフロントにてお問い合わせください。


Q5.客室に忘れ物をしたのですが?
A5.フロントにてお預かりしておりますので、お問合せください。
原則として3ヶ月を経過してお引取り手のない物は処分させていただきます。
また食品等に関しては即日処分させていただくこともありますので、ご了承ください。


Q6.客室で面会をしたいのですが?
A6.原則として客室のご面会はお断りしております。
ロビーでお願いいたします。


Q7.滞在中の清掃はどうなりますか?
                   A7. ご滞在中の清掃に関しましては、午前10時から午後3時の間に客室清掃係りがお部屋にお伺いし、ノックをして入室させていただきます。お休みの妨げにならない様、ドアノブに掛かっているカードをお掛けいただくか、又は直接フロントにお申しつけいただければ、お部屋へのお伺いは控えさせていただきます。お客様が快適にご滞在いただけます様、何とぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。



Q8.東京都宿泊税について

A8.ご宿泊される際、東京都の条例により宿泊税をご負担いただくようになります。
   (事前決済のお客様におかれましては、宿泊税分のみフロントでお支払い頂く事になります)

   10.000円未満→課税されません
   10.000円以上15.000円未満→100円
   15.000円以上→200円

   ※宿泊税の税率は、宿泊料金お1人様1泊に対する税率です。
   ※宿泊税における「宿泊料金」とは、食事料金などを含まない、いわゆる素泊まりの料金をいいます。


   宿泊料金に含まれるもの(課税対象となるもの)
   ・素泊まりの料金
   ・素泊まりの料金にかかるサービス料

   宿泊料金に含まれない主なもの(課税対象外)
  ・消費税等の額に相当する金額
  ・宿泊以外のサービスに相当する料金
(例)会議室、宴会、ビデオ、クリーニング、電話、駐車場等

Q9.FAQに回答がないときは?

A8.お問い合わせフォームよりお問合せください。

1 件のコメント: