2019年11月14日木曜日

地下鉄の謎をとけ!!

こんにちは。リステル新宿です。 みなさんは東京都内の地下鉄構内でこのポスター見たことはありませんか?↓↓↓↓↓↓↓
ここ数年若者をはじめとした世代で人気となっている
「謎解き・リアル脱出ゲーム」のポスターなんです!!
東京メトロが出しているこのイベントですが、実は私毎年参加しています!! 


参加方法はいたって簡単です。上記の謎解きキットを新宿駅・東京駅・上野駅のいずれかの定期券売り場にて購入するだけ!!(¥2400)1人から参加可能ですが、キットをシェアしてグループで参加するとより一層楽しめると思います!

キットには、謎が書かれたミッションブック、謎を解くためのアイテム、移動に使える24時間メトロマップ等が入っています。

謎を解くために○○駅に向かえ、という指令や○番のホームから乗車し○番目の駅で降りよ。というような大々的に東京メトロの全路線を使った移動しながら楽しめる謎解きなんです^^ 難易度もミッションを進むにつれ、選択可能で、参加した休日にはファミリー連れから中年グループ、カップルと年代もさまざまで盛り上がってました。4時間~6時間くらいが平均のクリアタイムだそう。私も途中、カフェでブランチをして6時間でクリアできました。


謎を解きつつ普段は訪れないであろう駅でおり、新たな発見をすることができました。
謎解きにネタバレはご法度ですが、、、ミッションで降り立ったある駅での一枚。イルミネーションがとても綺麗でした!!!


皆さんも FIND MY TOKYO してみてはいかがですか?

2020年2月10日までキットは購入できます。
下記URLまたは#地下謎 で検索!
https://realdgame.jp/chikanazo/6/index.html

                              フロント  栗田