2019年6月13日木曜日

四ツ谷でたいやき


こんにちは。ホテルリステル新宿です

先日、四ツ谷のたいやき有名店「わかば」へ行ってきました。

テレビ番組で見かけて以来、一度行ってみたかったお店です。

18:00過ぎに着きましたが、けっこうな行列でした。

平日は19:00までということで売り切れになったりしないのかな

と心配になりましたが、待つこと20~30分というところでしょうか。

1つずつ(1匹ずつ?)焼き上げているので時間もかかるのは

仕方ありません。お店の方々が焼いているところを

待ちながら見ることができます。



手にしてみるときれいな形のたい焼きです。

あんこもぎっしり!

焼きたてをその場でいただくとおいしいですよ 


中には食べるスペースもあり、お茶も無料でいただけます。


食べながら帰るサラリーマンの姿もありました。

四ッ谷駅から徒歩5分ほど。

大通りから少し入った住宅街にあります。

四ッ谷駅はホテル最寄り駅の丸の内線「新宿御苑前駅」から2駅です。

機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか

ホームページ:http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/

フロント 黒澤