2019年6月3日月曜日

2019年 花園神社例大祭 (5/25~5/27)


2019年 花園神社例大祭 (5/255/27)


毎年恒例の行事ですが、令和になって最初の例大祭が行われました。
今年は“陰の年”なので、8基の町会神輿による連合渡御が行われました。

リステル新宿も花園神社氏子青年会に所属しており、式典にも参加しました。

↑緑色の法被を身にまとった氏子青年会。この中にリステルのスタッフも参加しています。


式典後各町会神輿の宮出しから8町会による連合渡御が行われた後、
新宿伊勢丹前にて式典が行われました。

↑宮出しの様子


↑新宿三丁目交差点にて

↑伊勢丹前での式典。獅子舞が披露されました。


伊勢丹での式典後は各町会で町内渡御が行われました。

↑リステルの前にも来ていただき、総支配人はじめ従業員もお神輿を担がせてもらいました。


今年は例年以上に暑かったにも関わらず、参加者の皆様の
熱気と気迫により盛大なお祭りとなりました。
リステル新宿は今後も地域社会の発展に尽力していきます。
来年は“陽の年”なので本社神輿と雷電神輿の渡御が行われます。
さらに盛大な神輿渡御となりますので、今年参加できなかった方や
見ることができなかった方も来年は是非足を運んで生のお祭りを
体感してみてはいかがでしょうか。