2018年9月10日月曜日

残暑お見舞い申し上げます




2018年 今年は毎日がうだるような暑さでしたね💦
地球温暖化の深刻な進行状況を目の当たりにした気がします。。。
巷では近現代で人類が初めて経験する猛暑とも言われていたようです!!
加えて自然災害にも見舞われた夏でしたね。
台風による土砂災害や地震で被害に遭われた方々が一刻も早く元の落ち着いた生活を取り戻せますように。。。


今回は猛暑も吹き飛ばすとっておきのスポットをご紹介します♪
当ホテルからも(頑張れば)徒歩圏内の人気スポットです。
↓↓
新大久保 コリアンタウン★





近年の韓国ブーム再来により若者を中心に更なるにぎわいを見せているコリアンタウン。
新大久保駅の改札を出て右手側
沢山の韓国料理店やコスメショップ、食材店やカフェが軒を連ねるコリアン通り
有名すぎて紹介するまでもないかもしれませんが、、、
生まれ変わったら韓国人になりたいと思うほど韓国好きな私のおすすめをご紹介します★
これであなたも韓国にイッテQ✈

おすすめ1 TAK CAFE


韓国料理でも人気のチーズタッカルビが味わえるお店です。


結構な辛さです、、、
こちらはビニール手袋をはめて手で食べるスタイル。
辛い上に熱い、かといって悠長に食べているとチーズがどんどん固まって行きます。
食べるスピード感も必要(笑)
猛暑を吹き飛ばすなら辛いもの食べて発汗して、体を冷やそうというのが韓国人特有の感覚のようです。

個人的なおすすめがこちら★(食べかけですみません)

写真右下 お食事パンケーキ(ハラミチーズ)
写真斜め左上 じゃがいもチヂミ
この2品を求めて1ヶ月に1回通ってしまいます♪

ランチタイムはバイキングスタイルでもお料理を提供しているお店です。
(写真の2品は単品オーダーです)
是非一度はご賞味あれ★

おすすめ2 プングムフレッシュ



おすすめ1でご紹介した TAK CAFEのすぐ下の階に店舗を構える新大久保でも人気店の一つです。
土日祝日のお昼は絶対的に混みます💦予約してからの来店をお勧めします!
こちらでは韓国で人気のサムギョプサル(豚肉の三枚おろしの焼肉)が低価格で食べ放題😋💓
チーズタッカルビの食べ放題と選べます!!
ランチタイムの金額はトッポギなどのバイキングメニューを含めて1700円(税込)
私が来店した時はチーズタッカルビをオーダー♪
TAK CAFEほど辛くありません!!
チーズもコクがあってまろやかです💋


サムギョップサル↑↑
お店特有の少し斜めの鉄板は余分な油が焼いている間に落ちていくので気持ちヘルシーに食べられます(笑)
サンチュやキムチはバイキングメニューなのでもちろん食べ放題♪
お肉もバイキング形式で好きなだけ取れます😊

ガッツリお肉食べて残暑を乗り切りましょう◎


東京のど真ん中に異国文化を楽しめる場所が割と身近にあるんです。
同じアジア圏に属する国でも食や文化など日本とは雰囲気も異なりよりホットになれるはず♪
お隣の国韓国に飛行機に乗れずしていけます!!(笑)
リピーターも初めての方も楽しめるおすすめスポットでした~★


フロント 鈴木