2018年7月16日月曜日

不思議な不思議なエッシャー展


こんにちは。リステル新宿です

先日、上野の森美術館で開催されている

「ミラクルエッシャー展」を見に行ってきました。


「エッシャー?」と聞いてもピンと来なくても

この絵を見ると分かるかも!


そうそう、いつだったか見たことがあるような

あの不思議な絵です。

このような絵がいろいろと飾ってあって見ごたえ十分です。

私は閉館時間の1時間ほど前に着いて、十分見られる

かと思っていたら、最後は早歩きで見て回らないと足りませんでした・・・。

もったいないことをしました・・・。


平日の夕方に行ったのでかなり良くみることができましたが、

これからの夏休みは混雑も予想されますので、

お時間に余裕を持ってお出かけください。

 場所:上野の森美術館
 期間:7月29日(日)まで
 時間:10:00~17:00 ※金曜、土曜は20:00まで
 料金:一般/1,600円
    大学生・高校生/1,200円
    小学生・中学生/  600円


ホテルから上野までは

「新宿御苑前」駅より丸の内線で「赤坂見附」駅乗り換え

目の前のホームが銀座線ですので乗り換えていただき、

上野駅下車です。乗車時間約30分です。


上野公園から見る上野駅方面の景色

スカイツリーも見えます。



電車好きなお子さんがいらっしゃったら楽しいかも。


西郷さんも変わらずどーんと構えてます。

この顔が本人に似ているとか、実は似ていないとか、いろいろ説が

ありますが、良く見る写真は似ているらしいですね。

やはりこんな感じの方だったのかもしれませんね。



公園内には他にも国立西洋美術館や

国立科学博物館、上野動物園など

大人も子供も楽しめる場所がたくさんあります。

夏休みのお出かけにいかがでしょうか?

フロント黒澤