2018年4月21日土曜日

東京都庁からの眺め


こんにちは。リステル新宿です。

先日、NIKKEIプラス1に「無料で楽しむ 大パノラマ夜景」

という記事が掲載されました。

その順位は・・・?

    1位 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル 《 横浜 》
    2位 東京都庁展望室         《 新宿 》
    3位 鍋冠山(なべかんむりやま)公園 《 長崎 》

だそうですよ


西新宿にある東京都庁展望台がなんと2位です!

新宿で働きながらも、今まで展望台に登ったことがなかったので

せっかくなので見学しに行ってまいりました♪

展望台は45階にあります。もちろん無料です!


着いてまずびっくりしたのは、展望台に登るためのエレベーターに

たくさんの人が並んでいたのですが、ほぼ外国人観光客の方でした。

登るまでには約20分待ちました。


夕方に登ってみたところ、まずは完全に日が落ちる前の様子です。





もっと遅い時間までねばるとすっかり夜景になりました。

やっぱりこのパークハイアット東京がある方向がきれいですね。


ここは残念ながら三脚を使えないのでブレずに撮影するのが

難しかったです

展望台には他に売店やレストランもありました。



帰りはエレベーターが来るまで約10分待ちました。

それにしても外国人の観光客の方が増えたな~と実感しますね。

新宿に勤務しながらもなかなか観光名所などで行ったことが

ない場所もたくさんあります。これからもいろいろな場所に

足を運んでご紹介していこうと思います。


   ◆東京都庁展望台

    新宿駅から徒歩約10分、都営新宿線、都庁前からはすぐ

    開室時間は9:30~23:00

    詳しくはホームページをご覧下さい。
      http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html
 
                             フロント 黒澤