2021年3月15日月曜日

桜の季節

 

こんにちは!ホテルリステル新宿です

少しずつぽかぽかと暖かさを感じる日も多くなってきましたね。


当ホテルから徒歩10ほどのところにある花園神社にも桜の木があります。

そろそろ咲いているかな?と立ち寄ってみたら

少しだけ開花してました


昨年から自粛生活が続いているなかで、桜の名所と言われる場所を

訪れるのはなかなか難しいですね。

新宿の桜は少しだけでもこのブログやほかのSNSで発信して

皆さまにご覧いただければと思います。


花園神社内は日陰が多いせいか、日向の少しだけ咲いてました。


早咲きの桜かな?こちらはかなり咲いてますね


新宿では桜の名所にあたる新宿御苑も現在は臨時休園中です。

行く予定のある方はホームページを確認してみてくださいね。

https://fng.or.jp/shinjuku/


桜の名所に行かなくても案外桜の木は学校や川沿いなど身近なところにあるんですよね。

自由に行き来ができない今こそ、ご自分の身の周りで自分だけの

桜の木を探してみるのもいいですね

フロント 黒澤