2020年8月11日火曜日

新宿駅東西自由通路 開通


皆さん、こんにちは。

ホテルリステル新宿です

本日もきれいな青空が広がる真夏の新宿です。
室内でお過ごしでも熱中症に気をつけてくださいね



さて、7月19日にJR新宿駅構内の「東西自由通路」が開通しました。

新宿駅に詳しくない方に説明をすると…

今までは東口の改札を出た後に西口まで行きたい場合は、

再度改札を通って入場するか、一旦外に出てぐるーっと

回らなければならない不便さがありました。


 ↓↓ 昔の構内図です ↓↓


↓↓ 現在の構内図 ↓↓ こうなりました!



東口の改札があった場所は改札口がなくなりすっきりとしています。



みどりの窓口も新しくなっています。



通路は広々としています。
まだ一部工事中のようなので、いずれはお店などができるのかも?



西口改札があった場所



これで東口と西口がつながり、とても便利になりました。

東口から地上に出た駅前広場も現在工事中のようです。

より便利になってまた世界中からたくさんの人が

訪れる SHINJUKU となってほしいですね


現在、ホテルリステル新宿は9月末まで休業中でございます。

10月1日から再開予定としております。

休業期間延長となり、ご不便をおかけしたします。


フロント 黒澤