2019年5月1日水曜日

新しい時代へ



皆さんこんにちは、ホテルリステル新宿です

本日より新しい年号「令和」となりましたね。



「平成最後の~」を今年の流行語になるのでは?と思うくらい

耳にしましたが、いよいよ「令和」元年となりました。

宿泊されている外国人のお客様からも「令和」を

なんと読むのか聞かれたり、「天皇が変わるんでしょ?」と

聞かれたりと、外国人の皆さまもご存知なんですね。


これに関連して、良く外国人観光客の方から、皇居への行き方を聞かれます。

ホテルリステル新宿からは徒歩7分程度のところにある

最寄り駅の「新宿御苑前」駅から丸の内線に乗り、

「国会議事堂前」で千代田線に乗り換えます。

「二重橋前」で下車されると皇居前広場のところに到着します。


いつもたくさんの観光客の方がいらっしゃいます。



皇居と言えば、よく見かける風景ですね♪



昔お城があった場所に、今は高層ビル群



時間がある方は東京駅まで歩いてみてもいいと思いますよ

東京駅の駅舎が素敵です


私は先月、千鳥ヶ淵の桜を見ついでに、ぐるーっと東京駅まで

歩いてしまいました。皇居ランナーがいるくらいですから

歩道も整備されていて歩きやすいです。

お天気が良ければこんな風景も楽しめます。

さあ、令和元年、どんな年になるのでしょうね!

フロント 黒澤