2017年5月29日月曜日

夢の島 熱帯植物館へ行ってきました!

こんにちは!
夏の気配がし始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
雨が降ったり、とても晴れたりと気温差の大きい日が続いています…
皆様、ご体調を崩されないように気をつけてくださいね(’ー’)!

さて、夏が近づき歩道の木々にも緑が生い茂り始める中、僕は新木場、夢の島公園にございます、夢の島 熱帯植物館へと行ってきました!

大きなドームが3つ並んでます(’~’)
 
門を潜ると動物たちが迎えてくれます!












まず初めに目に付くのはおそらくこちらの滝でしょう!
自然を感じられますね。
 
裏側にもいけます!
マイナスイオンたっぷり(^^)
 
 


ゴムの木が飾られていました!
写真見づらくてすみません(。~。)
当然ですが、ゴムのようでした!笑
しかし、人工ではなく自然界でこれが作られるということに自然の凄さを感じました。
 
一番見たかった食虫植物です(^。^)
専用の部屋に入ったのですが僕は前世が虫だったのでしょうか、
なぜか恐怖を感じてすぐに出てしまいました…笑
 
個人的にはこれが一番衝撃でした!
皆様ご存知でしたか?
パイナップルが地面から生えることを!!!
僕は完全に木に実るものと思っていました…
 

アクセス
新宿御苑前駅から地下鉄丸の内線で東京駅へ、東京駅にて京葉線へ乗り換えて、新木場駅まで30~40分程度で着きます。新木場駅から明治通り沿いに高速をくぐって直進すると、夢の島公園への階段が見えてまいります。

皆様もぜひ行ってみて下さいね!
読んでいただき、ありがとうございました(‘~‘)

                              2017/5/28 フロント 杉田