2019年4月4日木曜日

お花見びより


こんにちは。ホテルリステル新宿です。

昨日、おとといに比べ、今日はずいぶん暖かくなりました。


都内の桜は満開で、お花見日和です。

昨日、ホテルから徒歩10分ほどのところにある新宿御苑へ行ってきました。

お天気が良かったのですが、風が冷たかったです。

でも、今日からしばらくは暖かい良いお天気の日が続きそうですので

桜を見に行くにはぴったりの陽気ですね。



園内ではお花見を楽しむ人の姿も見えました。

日本人だけではなく、たくさんの外国人も訪れていましたよ。

桜は大人気ですね。


まだまだモコモコの桜が咲き誇っています。


蕾がある木もあるので、もう少し楽しめそう。


昨日は、平日にもかかわらず、けっこうな人出でした。

今週末は大変な混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお出かけください。

もしかしたら、新宿駅に近い「新宿門」よりも反対側の「大木戸門」の方が

スムーズに入れるかもしれません。


実はもう一ヶ所お出かけしてきました。

東京タワーに近い徳川家ゆかりの「増上寺」です。

東京タワーと桜というのも見てみたいな、と行ってみました。




いろいろな角度で桜と東京タワーを楽しめます。

ここはそれほど混雑もしていないので、ゆっくりと楽しめます。

最寄り駅は都営三田線の「御成門(おなりもん)」

ホテルからは徒歩10分ほどの都営新宿線「新宿三丁目」駅から

新宿線で「神保町(じんぼうちょう)」まで行き、都営三田線に

乗り換えて「御成門」下車、徒歩5分ほどです。


そして、最後は都内でもとっても人気のある「目黒川」です。

昼間も夜も平日も休日も混んでいるようです。

今年、私が行ったのは夜です!

ピンク色の提灯が並び、とってもきれいです。

ホテルからは徒歩12分ほどの東京メトロ副都心線

「新宿三丁目」駅から渋谷方面へそのまま乗り入れている

東急東横線「中目黒」駅からすぐです。



もちろん昼間もきれいです♪♪

※(撮影したのは2015年です)

今週いっぱいが見ごろで、今後は少しずつ散りはじめそうです。

散り始めの桜が好きな方も多いのでは?

皆さんも良いお天気が続く今週、どこかへ桜を見にお出かけ

してみてはいかがでしょう?  
 
                   フロント  黒澤