2019年1月6日日曜日

初詣◎

        



  
 \ あけましておめでとうございます /
2019年になりました。
今年もよろしくお願い致します。

皆様、初詣には行かれましたでしょうか?

私は先日、飯田橋にある東京大神宮へ行ってきました◎
ここは縁結びの神社として有名で女性に人気なスポットです♡♡



おみくじにも沢山種類があり
おみくじ・恋みくじ・縁結びみくじ
恋文みくじ・英文みくじ・血液型みくじがあります。

私はおみくじと縁結びみくじを引きました!

おみくじの結果は 大吉 でした ◎◎◎
いい年になりそうでうれしいです(u_u*)

縁結びみくじの結果は 中吉 でした ☆☆
中には恋愛の和歌が記載しており、
(このおみくじは在原業平のものでした。)
お花の香りもついています。
しおりとしても活用できるそうです。





東京大神宮に行く前に、同じく飯田橋駅の近くにある
CANAL CAFEでランチをしてきました~



イタリアンのお店で
ランチはパスタ・ピザセット、カレー、ベーグルサンドなどがありました。
(セットにはサラダバーとドリンクバー付き)



**スイーツがとても美味しそうでした**





席はレストランサイドと川沿いのデッキサイドがあり
川沿いが桜並木になっているのでお花見を楽しみながら
食事できるとあって春が一番人気の時期だそうです!!!
今からあったかい春が待ち遠しいです(;;)笑

これからもっと寒くなってきます⛄
皆様お身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。


☆リステル新宿からの行き方☆
東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅より四ツ谷駅にて下車し
JR総武線 or  東京メトロ南北線に乗り換え飯田橋駅へ。
東京大神宮 
JR飯田橋西口・東京メトロ出口B2aより5分
CANAL CAFE 
JR飯田橋西口・東京メトロ出口B2aより2,3分

フロント 茂木