2018年7月24日火曜日

東京厚生年金会館跡地


こんにちは。リステル新宿です

相変わらず暑い暑い毎日が続きますが、

皆さま元気にお過ごしでしょうか?


ホテルリステル新宿にお越しいただく再にご案内している

靖国通りの歩道橋のところには、もともと

東京厚生年金会館という大きなホールがありました。

ミュージカルやコンサートなどさまざまなイベントが

開催され、開催日にはたくさんのお客様で

とても賑わっていました。


取り壊しになったのは何年前でしょうか・・・?

近くで働く私たちもずいぶん経ったように記憶しています。

調べてみると2010年のようです。

そこから解体工事が行われ、大きなコインパーキングになり、

といろいろと形を変え、昨年あたりから本格的に建設工事が始まっています。



これからどのようなビルが建つんでしょうね!とても楽しみです。

この大きな工事現場とファミリーマートの間の細い路地を

入ってきていただくと、ホテルの表示看板が見えますので、

ホテルリステル新宿にいらっしゃる際はこちらを目安にお越し下さい。


     工事現場     ↑↑↑    ファミリーマート

この間の細い路地を入ります。

しばらく進むとホテルの表示看板が見えます。




↑ ↑ ↑     目印になる歩道橋のある場所です。



いつの間にかこんなにビルも大きくなってきました。

この大きな建設機器が一番上にあるのって

本当に不思議ですよね~!

また工事の状況が進んだらレポートしたいと思います。


皆さま、暑い暑い夏、無理せずお過ごし下さい

フロント 黒澤