2018年6月6日水曜日

あじさいの季節


こんにちは。ホテルリステル新宿です。

朝からしとしとと雨が降り続くと思ったら、

関東も「梅雨入りしたとみられる」という発表ですね。


入梅入り前の良い天気の日に、文京区にある

白山神社へ行ってまいりました。



都内でもあじさいが有名な神社です。

ちなみに「文京あじさいまつり」は

6月9日(土)~6月17日(日)まで開催予定です。




あじさいと言ってもいろいろと種類がありますね。

白山神社はそれほど大きな神社ではありませんが

いろいろなあじさいが楽しめます。





このタイプも変わっていてきれいですね~♪




↓↓ 丸くない!



この先は「あじさいまつり」の期間でないと
入れないようです。


もうすでに見ごろを迎えているのかもしれません。

たくさんの人が訪れていました。

見ごたえも十分です。

この日は夏のように暑かったので、少々あじさいも
お疲れのようでした。これからは
あじさいにとっても、恵みの季節になりますね。



白山神社の最寄り駅は都営地下鉄三田線「白山」駅から徒歩3分
東京メトロ南北線「本駒込」駅から徒歩5分です。

ホテル最寄り駅の東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅からは
四ツ谷で南北線への乗り換えが便利です。



白山神社ホームページ(文京区のページです)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/spot/jisha/hakusan.html

興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい

フロント 黒澤