2016年12月26日月曜日

都内のイルミネーションスポット



みなさんこんにちは。


クリスマスも終わってしまい、あとはお正月を迎えるだけになりました。

月日が経つのは本当に早いものですね。




クリスマス気分を味わえなくても、都内にはイルミネーションスポットが

ありますのでキラキラとした世界を楽しむスポットがたくさんありますよ


まずは新宿駅周辺ですがあまり写真がありませんのでしたので
こちらは行ってみてのお楽しみ


これは昨年撮影したものですが・・・JR新宿駅西口から

左手に歩いて行くと小さな坂道沿いの天井に飾り付けがしてあります。



次に目黒川周辺

昨年は「青の洞窟」が開催され、ものすごーくたくさんの人が

訪れたことで目黒川周辺が大混雑になり、やむなく中止に

なってしまいましたが、今年は無事開催中。

JR大崎駅~五反田駅の川沿いと、東急東横線中目黒駅の近くの川沿い

2ケ所で開催しています。

中目黒駅の近くは


オーソドックスなオレンジ色の暖かなイルミネーション

大崎駅~五反田駅の川沿いはピンク色で

冬も楽しむ桜を現しているんだとか。

この色も素敵ですね~女性ウケしそうです。


それからこちらは六本木けやき坂

うすいブルーが一面を覆い、遠くには東京タワーが見えます!

この色も素敵ですね




そして、こちらは少し前のブログでも紹介しましたが、

代々木公園から渋谷駅方面になが~く続く今年の「青の洞窟」

真っ青なイルミネーションに覆われて不思議な世界ですよ。



最後は近年人気がある東京駅からすぐの丸の内イルミネーション2016

ちょっと写真がぶれていてすいません・・・




これだけ紹介しましたがまだまだ都内にはたくさんのスポットがありますよ。


東京タワー、東京スカイツリー、東京ドーム、

西武園遊園地、としまえん、表参道、東京ミッドタウンなどなど

ぜひいろいろな場所を巡って好みのイルミネーションスポットを見つけてくださいね~

                                   クロサワでした