2016年6月20日月曜日

都心の観光地

新宿より程近い場所で当ホテルの近くの新宿御苑と同様、都心でありながら癒しを求める場所があります。
それは、原宿駅そばの明治神宮です。(新宿駅より山手線の2つ目の駅)
外国人が多数訪れる国際的に有名な観光地で、自分も一度は言ってみたいとは思っていましたがようやく実現しました。
行って見て原宿駅前のにぎやかさから一転、緑の豊富さと静けさで落ち着けそうな雰囲気を感じました。
今回のメインは花菖蒲が見ごろだったことと、パワースポットのようなものがあると訊いていたので、元気を頂こうと思い行ってきました。
花菖蒲は今がピークで都心であることを忘れてしまうような鮮やかさでした。
その花菖蒲の群集より少し先に行くとなにやら人の行列がありました。先に何があるのか訊いたところうわさのパワースポット(清正の井)があるとの事でしたので並んで待っていましたがいつまでも先が見えませんでしたので今回は断念しました。時期を改めて再挑戦します。
明治神宮の直ぐそばの原宿駅も2020年オリンピック前に混雑解消の為、改装する動きがでています。自分としては、100年近く現存している趣のある駅舎を取り壊して欲しくないのですが…
当ホテルにお越しになった際、お時間がございましたら是非の原宿駅の趣のある外観と明治神宮にも足を運んで見て下さい。


                       *中 山*








0 件のコメント:

コメントを投稿